集合時間に間に合わないかも!!!
という事で、パセッチ・ダ・グラシア駅から、集合場所のシルケングランホテルハバナまで
走って走って走りまくりました。
 
ギリギリで到着したら、このツアーへの参加者は私達2人だけだったようで、
ガイドさんが「落ち着いたら出発しましょうか」と気遣ってくださいました。
 
優しそうな日本人男性のガイドさんで、バスで移動する間も色々説明してくれました。
 
そしてカンプノウスタジアムに到着!
BENVINGUTSはカタルーニャ語だそうで、英語ならWELCOMEなんだとか。
{188D5F26-CC2F-471F-9F78-77D00371A780}

 

{FB93525E-567F-4E96-B824-7AFE135A0CBB}

 

チームバス!メッシやネイマール達が乗っているバス!

(この時は乗っていません)

{60B83DB9-462E-4D26-B42E-EBDFEAA12B42}
ガイドさんの説明を聞きながら、見学。
{56044E06-43CA-4418-9FBE-4BD1AD8A9FE8}
 
{39AFF057-BB0D-41C2-9020-6F64F8AB9FAD}
 
{ADBA7914-6E70-4CCB-A095-46CAE539456A}
選手がグラウンドに出る通路
{3389CDFC-96D9-42A8-990A-064486289D0F}

対戦チームのロッカールームも見れました。

これはジャグジー。

バルセロナのロッカールームが見れなくなっていたのは残念です。

昔は見れたんだとか。

{F6A0199D-A7B3-4C15-B9C6-C2839A2B0749}

ここは、選手がインタビューとかされる場所です。

{F0FAA769-4F59-4516-B6AD-54F7563DA92E}
こちら、記者席。
{AF775DB6-9338-456B-A05D-CEA402EDF0E3}
公式ショップでお買い物。
{C382DEA4-2C81-4756-8A72-1E6BE9463381}

 

思った以上に足が疲れました。

帰りは、現地解散でもいいし、ホテルまで送ってもいいし、という事だったので、

ホテルまでガイドさんと一緒に帰り、オススメのお店など色々教えてもらいました。

 

ほんと親切丁寧なガイドさんで、飲みに誘いたいくらいでしたが、

新婚旅行なのでグっと堪えました。

 

夜はオススメしてもらった港付近のレストランへ行くことに。

つづく