骨粗鬆症? | くらしっく日記3.5

骨粗鬆症?

 昨夜「SRC魂」を待つ間「SHOWBIZ COUNTDOWN」でも、と思い12chを点けるとやっていた「ウェルカムTV」なる怪しい番組、そこの"自称○○アイドル"なる企画に登場した"組体操アイドル"「カリフォルニア小町」なるユニットに刮目!エロいコスチュームが最高でした。
<追記>
 実はこの「カリフォルニア小町」、通称「カリコマ」は殆どのメンバーがサークルの後輩だったことが判明(笑)。

 因みにその後の「SRC魂」、また「戦国G」に戻ってます、やはり団体存続危うしか。

 ふたご座流星群を覆った雲のせいか冷え込み甘く朝は5度超、日中は10度弱と低めながら午後は晴れてきたので、今夜こそ流れ星が、と思ったら夕方からまた雲(涙)、でもかなり冷え込んできたので晴れても寒さで気力が出ないかも。

 この2日間で左胸の痛みは大幅減、もう深呼吸しても腕立て伏せしても痛くありません、さすがに咳やくしゃみはまだ痛いですが。肋骨のヒビだとしても、10日もすればくっつくということか。

 で調子に乗って昼休みの壁打ちは故障以来初めてフルパワー、でも殆ど痛くありません。また一番辛かった縦振り(サーブとスマッシュ)も大丈夫です。

 ただ、テニスの後はさすがにまた少し痛くなり、今は深呼吸すると少し痛みがあります。と言うことはやはり内臓系ではなくて筋骨系の痛みと思われ、ネットで調べる限りやはり症状は肋骨骨折(ひび)が一番近いです。

 でも全くぶつけた記憶は無く、そんなケースは調べても出てきません。唯一ありそうなのは、「骨粗鬆症になると軽い衝撃で簡単に折れる」という記述。

 も、もしかして、牛乳から豆乳へと移行して(2009/1/23)もう1年近く、カルシウム不足(&高齢)で骨粗鬆症になったとか…。