先週はまた事件がおこりました。

会社です。

何回かあった嫌がらせがまた起こって、犯人がほぼほぼわかりました。

悪名高い人だったのでなんで今まで気づかなかったんだろう・・・

 

嫌がらせ?いじめ?

向こうは私より20歳以上年下。

最近のいじめってこんな感じなのかな~??

 

思えば、嫌がらせは会社では受けたことはなく

今までがラッキーだったのか??

それとも今の会社が変な人がいるのか?

 

確かにアクが強いというか

性格悪な方が4人くらいいて

3人は辞めたのでこれからは居心地よくなるね~なんて言ってたけど

1人残ってたんだわ

 

アクが強い人結構いるんですよね~(怖)

 

最近転職したいと思えるような出来事が続いてます。

これはそろそろ潮時というメッセージなのか??

 

不運が続くときって過去をみると自分がやりたいことを自信がないからと、無視しているとき

最近は前に比べたらやりたいことやってるんだけどなぁ

今の仕事がやりたいことではないということだろうか?

確かにやりがいのある仕事とはかけ離れてますけど

 

今の会社の不満は

社員と派遣の仕事内容がばっさり分かれていて

話しずらいということかな

業務の質上仕方がないのだけど

 

短期のお仕事みたいなのやってて楽しい?って潜在意識にいわれてるのかもな~

でも派遣だとある程度そういうお仕事になるのはいたしかたないことだよ

つまり正規を狙えっていうこと?

・この年で正規は無理でしょ~

って心の声がすかさずつぶやく

 

他にも正規で働いてこなかった大きな理由がある

重要な存在であってはならないという思い込み

 

責任あるお仕事についたとたん、焦りだすし不安になるから

ストレス大きくなるので派遣が一番私にとって都合がよかったわけ

もちろん、責任あるお仕事になると社交不安障害には不都合なこともでてくるし

 

だからこのビリーフなんとかせんと

たぶんまた逃げるんだろうな~

 

 

★社交不安障害のみなさま★

自分は重要な存在であってはならないという思い込み

をチェックしてみてください!

ありませんか??