元夫のツイッターはあまり見たくない

 

友人たちとのやりとりで

知らない夫の姿もみえてきて

特に女友達とのやりとりだけど

 

私とは世界が違う~と思ったっけ。。。

 

だから別れてからしばらく見てなかったのだけど

見てみたら

やはり嫉妬

 

私にはお友達がほぼいない

夫にはなんだかんだと協力してくれる女子が現れたり

何かくれる男友達がいたり

とてもいいお友達が少ないものの、いる!!ということに嫉妬しました

 

私はずっと友達がいないことを悩んでたなぁ

グループで付き合えるお友達はやっとこさできてきたところだけど

しょっちゅう会えるような身近なお友達っていない

だからうらやましいと思いました

 

なぜこんなに深いな気持ちになるのだろう?

と、今日追及してみたところ

 

嫉妬を感じるということは

結局のところ

自分もそうなりたい!!!

ということではないか?

 

わかっていても自分には無理~と思っていたから

ただ嫉妬に苦しんでいただけなのだけど

本来の私はもっともと外にお友達がいたり

仲間がいたり

そんな自分が理想だし本来の自分なのだろうなぁ

と。

 

でも子供の頃から、家族以外の人とつきあうのはよくないという

親から受けた勝手なイメージを持っていたので

それを忠実に守っていたというわけ

 

だとしたら、潜在意識がかわれば私にも気の合うお友達が苦労せずにできる⁉ということだろうか?

 

私がさみしく感じたり、恋人がほしくなったりするのは

元夫と比べてるからなんだなぁと今日気づいた

元夫と、人と比べなければ、焦ることもない。。。

 

比べちゃうと

私も友達がほしー!異性のお友達ほしー!

と思ってしまうので、現状みてため息をついてしまう

 

でも比べなければ焦ることもなく、マイペースでいきていけるよね

 

嫉妬の裏には、本当の願望が隠されてる

嫉妬する自分を嫌がるより、本来の自分をみてみる

嫉妬は、本当に自分がしたいことがわかる感情かもよ^^

 

嫉妬の感情にもいいことがあるというお話でした☆彡