こんばんは!

皆さんお元気していますか?

 

私はまたしても同じような穴にはまっています。

今の会社にきて嫉妬で⁉嫌がらせ⁉をしてきた怖い派遣女性はすぐおやめになったのですが

今度はまた違う女性の嫉妬を感じるというか

気づくことに

 

今度は社員の女性です

社員さんとは世界が違うというイメージなので嫉妬されるとは思ってなかったのですが

どうもまた足を引っ張る人現る⁉

 

これも私の思考がどうにかなってるからなのでしょうねぇ

 

社員と派遣の身分の差を感じるようになってきたので

思考が現実化するような事象がわいてでてきたのかも

 

そうするとまた私は今までの思考のように

やっぱり出る杭は打たれるんだ

でしゃばっちゃいかんのだ

自分を小さく小さく見積もっていくのです

 

小さい頃から母に嫉妬されないように小さく生きてきた自分

最近

どんだけ小さく小さく生きてきたかということに気づきました

 

とにかく母に嫉妬されるのは恐怖なのです

嫉妬は醜い感情で、母に嫉妬される自分はいけない子と思っていたようです

 

そこで

気づいてからというもの

最近は嫉妬してもいいと思ったりしました

嫉妬してもされてもいい

どんな私でもOKなのだから

 

と思うようになって少しは気が楽になりましたよ

嫉妬すると嫌な女~という自己嫌悪という反応が自動的におこってましたから

 

まだ実践はじめなので効果のほどはわかりませんが

 

最近私は社員さんいいな~と思ってました

お給料や待遇いいし

そんな自分の嫉妬が相手に投影されたのでしょうか?

 

社員より派遣がでしゃばると嫉妬されちゃうんだ~と

これ事実でなくて私の解釈なのですけど

その女性にそんな風に言われているようです

 

あと気になる人が話かけないのも既読スルーするのも

社員と派遣の身分の差だわ~

なんて感じることもあるのでそれが投影されたのかも⁉

 

どっちみち社員さんとは身分が違うのかもな・・・

という方向に思考がいってて

どんどん殻に閉じこもりそうな方向ではあります

 

話せばわかるはずとつい昨日まで思っていましたが

この現代の身分制度、思ったよりハードル高そうです

 

人は社員とか派遣に限らず

人との違いにフォーカスして

嫉妬や妬みで

わかりあえない関係を作り出しているのでしょうか?

 

もっと話し合えばわかりあえるかもしれないのに

いつから人はことばを忘れてしまったのでしょう

 

わかりあいたくないから話あわないのでしょうか?

 

同じ人間は一人もいないのだから

話し合ったり

話し合えなければ

オーラを感じたり

 

わかりあいたいと思うのは私だけではないはず・・・