『Willnext』は、全国の看護大学や看護専門学校、医療機関などで配布される季刊誌です。
第10号となる今回のWillnextには、《がまだせ熊本!》という巻頭特集が組まれており、熊本地震が起こった際の医療現場の様子が語られたインタビュー記事が載っています。
地震により病院自体が被災してしまった様子が書かれており、当時の深刻な状況が手に取るように分かります。
そんな中で、
『被災したってあきらめない!』
『私たち医療者にはできることがある』
と、避難所で治療を続けてきた皆さまには、本当に頭が下がる想いです。
このような医療現場の皆さんに支えられ、熊本はひとつひとつ復興へ歩みを進めていけるのですね。
もしこの季刊誌をどこかで目にする機会があれば、ぜひ一読いただきたいと思います。
この季刊誌にはプレゼント情報コーナーがあるのですが、その中でも本号は熊本の名産などを取り上げて、応援していただいています。
そして、Pi坊の発売したCD【くまもと自慢歌】も、このプレゼント情報に載せていただき、改めて復興支援を呼びかけて下さいました。
このような形で、熊本復興支援の輪を広げていただいていること、この歌を伝えていただいていることを、本当に有り難く嬉しく思います。
この季刊誌の編集をされている石原裕子さん、ご協力いただいた高橋雅子さん、本当にありがとうございました。
Pi坊自身も、今年も変わらず、様々な場所で熊本地震復興支援を呼びかけていくつもりです。
皆さまの変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い致します。



