タイ旅行の話⑧ | 徒然人形日誌

徒然人形日誌

趣味のドールについてのブログ

二日目の目的地③

アジアティーク・ザ・リバーフロント

 

寺から直接タクシーで運んでもらって到着。

ここは半屋内の大型モールといった感じ。

17時に開いて深夜までやっている。

 

カリプソ・キャバレーというニューハーフショーを予約して、

職場や家の人のお土産探し。

 

どこへ行ってもお土産屋。

友人曰く観光客向けだからこそぼったくりもないそうだ。

食べ物から小物、服やらLU○Hみたいなところまで

はしごには事欠かない。

レストランやカフェもあるので適度な所で休憩もできる。

 

小物は小売から10個束売まである。

ところにより交渉で安くもしてもらえた。

 

すごい、端から端まで行けなかった。

また行きたいなぁ……。

 

ご飯処はなんて名前だったろう。

ここでいただいたグリーンカレーとナンがおいしい。

タイのナンはカリカリうすめに焼くそうで、

これにグリーンカレーをディップするのがおいしい。

グリーンカレーはめっちゃ辛いけど……。

友人曰くタイでは唐辛子のピリ辛は辛いという認識ではないらしい。

スパイスの辛さが辛さと感じるのだとか。

いや辛いわ唐辛子のほうが。

 

カリプソ・キャバレーはとにかくもうすごい。

すごかった。

すごい……。

おそらく重鎮らしき人がこれまた顔芸がすごい。

締めで青いドレス着てる人だ。

彼女のためにもう一回行きたい……だめかな……

楽しかった……。

言葉で語れない。

 

帰りは水上バスで。

チャオプラヤー川はあんまり波が立たないみたいだ。

あんまり揺れない。

それに日本と違って堤防は築かないみたいで

川と岸が結構平行に見える。

夜景もきれいだ。

事前にグーグルマップの口コミ見たけどほんと口コミって文句言う人のたまり場で

当てにならないんだなぁ。

すっごいよアジアティーク。

 

今度はカフェにも行きたいし

他のところでもご飯食べたいし

お店をじっくり見て回りたいよーーー

 

二日目は終わり!

観光の全てだ!