右のアッパーボールジョイント・ブーツを新品に交換後、足廻りを組みます



ロアーアームをジャッキで持ち上げ、1G状態にして各部を締め付け


ACデルコのカマロ/トランザム用スタビ・エンドリンク(上)はピアッツァ用とほぼ同寸法
(以前は青いブッシュでしたが最近モデルチェンジして黒になりましたね)


リンクボルトは一回り太くなり、スタビが良く効くようになります


ちなみに純正のブッシュのみ1台分(8個)買うよりデルコのエンドリンクassyの方が安いデスw

ワイトレ取り付け、ピアッツァはタイロッドエンドがアクスル前側にあるので車高を落とすとトーアウトになります

なのでタイロッドエンドを左右共少しだけイン側に調整


タイヤ取り付け


着地 (タイヤぷりぷりw)


フロントは約3cm、リヤは約1.5cmダウン


チョッピリ前下がりですが、フロントはこれから3ヵ月程で2~3cmは下がるのでもっと前下がりになります

ちなみにスプリング切る前のノーマル車高がコチラ


が、確認してみたら前進→ポジキャン、バック→ネガキャンの傾向は少し改善してたが直ってはいない

何で?

アライメントチェックしたらトーが20以上インに振ってて、バックしてからチェックすると更に40近くまで

なんじゃこれ?


ローダウンしてアウトに振るのを予測して少しだけイン側へ調整したけど、こんなにインになってるってことは入庫前が超トーイン状態だったというコト

まずはトーをゼロに調整


調整後に少し走ってサスを馴染ませてみたらキャンバー角もほぼゼロの良い感じで、前進・後進で変化するコトも無くなり、タイヤの片減りも解消したと思いマス

色々謎な部分もあるけどブッシュ交換の効果もあって走りはトテモ良くなりました

足廻り終了

その他の作業も進めます

※続く