続きデス
前回までにオイルシール類、ウォーターポンプ、タイミングベルト等々の取付が終わったので、タイミングカバーや各種プーリー、ベルト類を取付
※今回の4ZC1はオイル漏れが酷かったのでエンジンかけてから漏れが止まったかを確認する為にタイミングベルトカバーの上側は最後に取付マス
ラジエーターやインテークパイプ等々取付
セルモーター、ディストリビューター等々取付
デスビ取付部はオイル漏れの定番箇所なので脱着時にはOリングを新品に交換しましょう
(1コたったの110円デス)
そしてココは点火タイミング調整時に可動させるトコなのでOリングにはラバーグリス等を塗って組ましょうネ
エンジン始動
クーラントを緑のLLCからスーパークーラントの青に全交換するためヒーター全開で真水3回ススギ
その間に点火タイミング調整・・・
が、バキュームアドバンサー死んでまシタw
中古アドバンサーのストックも尽きたのでとりあえず18°に調整してデスビ固定
※ワタシの想像ですが、現在世の中を走ってるJR120の4台に1台位はアドバンサー壊れてると思いマスw
オイルや冷却水漏れをチェック(大丈夫でした)
山梨でオーナーさんに引き渡し
※一緒に小作でほうとう食べまシタ
食後、色々説明して駐車場で試乗してもらってたら急に水漏れが・・・
十分確認したつもりだったのですが、オーナーさんに大変な迷惑をかけてしまいました
(申し訳ありません)
漏れてる場所は現地でスグに分かりました。セルモーター取外し時に邪魔で外したヒーターホースのヒーターパイプ側クランプ部
クランプは間違いなくキッチリ締めたので、ホース交換しなきゃダメだと思われます
(古いホースを外したらなるべく新品にしなきゃ駄目ですネ)
取り敢えず圧がかからないようにして山梨からガレージに引き返しました
ゴールデンウィークで部品も手配出来ず困っていたところ、4/30に仕事でいつものいすゞの前を通ったらなんと営業中!
部品課でホースを注文したら栃木に在庫があって翌日入荷しますと
スゴいぞ、いすゞ!