最初に買って今もメイン車として乗っているXS


来たばかりの時は普通のJR120でした

(少しシャコタン)



現在はナンチャッテ130風w


2台目に買ったのが平成2年登録・最終型のNEROイルムシャー(VZ700)


このイルムシャーにはパーツでトテモお世話になりました

最後は内外装・エンジン等々、色んなパーツが外されて解体屋さんへ旅立って行きました


現在でも多くのピアッツァでこのイルムシャーのパーツが活躍しておりマス



3台目のNEROロータスは和歌山からやってきました

エンジンがヘッドガスケット抜けによりオーバーヒート、過走行の為ATのオイル漏れと動作も怪しい感じでした


このロータスは前オーナーさんによりタップリ手がかけられており、特に内外装は超キレイでサスペンションにも手が入っていたのでエンジン等を直して自分で乗ろうと、程度の良い中古エンジンをベースにストックしていた多くの新品パーツを使ってオーバーホールして走行距離少なめの中古ミッションに載せ換え、そしてXS用にオーバーホールしたシリンダーへッド等をフル投入


が、完成した時にはコロナの影響で会社がマズイ状況になり、今後の収入に不安も発生したため売却を決意


車検取得後に新オーナーさんの元へと旅立って行きました


その下取りとして入ってきたブリティッシュグリーンのロータスが4台目のピアッツァ


エアコンのコンプレッサーがロックしていたり、外装の状態も良くなかったので現状のままヤフオク出品

即決価格設定したら30分で終了

某自動車屋さんが落札したけど今はどうなってるんだろ?

※その2へ続く