山形まで向かう途中で福島エリアのサービスエリアで立ち寄ってなんかおもろいもん買ってみたのよ。



ぺなぺなうどん。知ってる?



なんかもうとにかく幅が広くて。
きし麺がめっちゃ幅ひろーーーって感じ。



ぺなぺなって方言?なのかな?
ググッてみたけどよく分からなかった😭
福島の方いたら教えてほしいなぁ🤔



湯がいたら何本か切れちゃって、もったいね、て。



これは実家に帰ったら祖母がふきと筍を煮たのを作ってくれた〜。半分もっていきな、って。

小さい頃から大好きなおかずのひとつ。
(おばあちゃんっ子なので渋いものがだいすき)




料理とは別に、焼き菓子&パンのブログも作りました。よかったら覗いてください☺️






ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします👏🍀