長かったようで短かったゴールデンウィーク。

10日もあるなんて夢みたい!なんて思ったけど
気づいたら最終日😨。

結構バタバタしたけど充実した日々になりました。


まずは旦那のお父さんの実家に挨拶行きに山形へ!


銀山温泉プラリ。時間調べず行ったもんだから日帰り温泉には入れず😭でも雰囲気は楽しめたなぁ。


天然記念物のトトロにも会えたよ?(笑)



この木、ほんとに凄い。自然にこの形になるなんて...
ほんとにトトロだったーー!



楽しいことだけでなく、しっかり仕事?もしました。



お父さんの実家の補修。
初めて屋根にのぼりペンキ塗り(写真は旦那親子)

次の日が雨予報だったから1日で終わらせるぞー!!っとちゃっちゃか。結構しんどかったー。😭





山形の名物も頂きました。

いも煮。

なんだろ?豚汁の豪華バージョンみたいな?
里芋がゴロゴロ入ってた。

山形では収穫祭の時に食べるものらしくて、今年もこんなに採れました〜!豊作バンザーイ!!って感じで食べるらしい。なんかいいよね。



こちらはしそ巻き。


甘じょっぱい味噌に紫蘇が巻かれてるもの。
お義父さんに食べたことないって言ったらめちゃくちゃびっくりされた😂でも神奈川にはないよね?


白米にもよし!酒のあてにもよし!な感じでした。

お婆ちゃんはよく作るらしい。





そして猫に癒され....




山形から帰ってきて、愛知日帰りで行って(笑笑)
愛知弾丸日帰りは家族には笑われたーー!
「もったいなっ!!」って。

ま、愛知は旅行でなく、物をとりにいっただけなので、特に思い出はございません。。😂😂





5日は私のお兄ちゃんの誕生日会。



旦那が5月生まれということを家族が知り、急遽旦那も合同誕生日会に。紙に名前だけ😂😂


そんなこんなで怒涛の10連休が嵐のように去りました。。もうないであろう10連休。悔いなく過ごせたよ、うん。


明日からお仕事頑張るでーーーー!!
とりあえず弁当作りの日々が始まることに恐々。


主婦のみなさん。頑張りましょう!



では!