今日は春の訪れを祝う「イースター」

イースターの存在を知ったのはイタリアに留学していたころ。

料理教室に通っていたころ毎回ドルチェのレッスンもあったのだけれどその中で食べたレモンのケーキがすごくお気に入りでこのケーキが好きだと話したらイースターの時に作るケーキなのよ〜とマンマが話してくれたっけ。




うさぎのモチーフでレモンマドレーヌを焼いてみました。



最近は色んなシリコンモールドの型があってどれも可愛いからワクワクする🐇💕







今セールでめちゃくちゃ安くなってるぅぅ〜!!



レモンは面白いペーストを見つけてみたのでこちらを購入して入れてみました。



焼いてもレモンの香りが飛ぶことなく香り、味ともにしっかりレモン風味が残りました。

んー、でもやっぱりフレッシュなレモンの皮を入れたほうが自然な香りが出たかな?

焼いてから2〜3日たっておちついたころがいい感じの香りになりました。焼きたては少し香りが強めかな?


香りにこだわりすぎて凄く、香り香り打ってる😂😂





今日もいい天気!

これから新居の内覧行ってきます〜!
みなさん良い休日を💐





ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします🍀🍀