今日の夕飯の一品。

もやしと人参のしりしり。


もやしって給料日前の救世主!なんてイメージがあるけど、シャッキシャキで何にでもあう食材で万能食材だと思いませんか?🥺💕




油をひいたフライパンに、人参の千切りをまず炒めて、しんなりしたらもやしを投入。
鶏ガラスープの素をふりかけて溶き卵を回しかけて炒めたら最後に醤油を回しかける。



簡単なのにしっかりおかず!
お皿に盛る前に明日のお弁当用に少し取り分けておくと明日の朝が少し楽。




ところで皆さん、もやしの保存方法どうしてますか?


もやしって安いから重増しにと思って2袋くらい買うときがあるんですが、もやしって賞味期限が思ったより早いから(本当に早くないですか?😭😭)たまに傷ませて袋の中でくったくたに。。


そこでもやしの賞味期限を3〜4日伸ばして、シャッキシャキを保つ方法がこれ。



ひたひたの水に浸けとくだけ。

これだけで賞味期限3.4日後でもシャッキシャキのもやしのままなんです。

だけど保存期間中はめんどくさくても1日に1回は水をかえること。とか言って私は2日に1回のこともありますが。。😂



水に浸けとくだけでもやしの賞味期限が伸びるなんて簡単じゃないですか?

私みたいにクタクタもやしにしてしまう人は是非お試しあれ。




ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします🥺🌸