こんにちは🌼

なんだか今日は肌寒い1日ですね💦☺️
雨予報だったのかな?
なんだか1日曇り空って気分もどんよりしますよね😂



さてさて、皆さん今日の晩御飯は決まりましたか?

メイン料理は決まったけど、サブメニューはどうしようかな?とまだ決まっていない方、今日はこちらをどうでしょう??



胡瓜とささ身の梅&塩昆布和え


家にある材料でパパっと出来る1品なのでお勧めですよ♪




【材料 2人分】

・胡瓜 1本
・ささ身 1本
・梅(はちみつ漬を使用)1個
・塩昆布 3つまみ
・かんたん酢 大さじ1と1/2
(通常の酢の場合は同じ分量に砂糖小さじ1を加え下さい)
・白すりごま 小さじ1


【作り方】

①ささ身はフォークで数カ所穴をあけ酒小さじ2(分量外)をふり、ふんわりラップをかけレンジ(600w)で2分加熱する。梅は叩いておく

②胡瓜は縦に4等分し斜めにスライスする

③ボウルにかんたん酢、叩いた梅、塩昆布、白すりごまを入れよく混ぜ、①、②を加えよく混ぜる








クローバー私が酸っぱい梅が苦手なもんで、はちみつ漬けを使用してますが、通常の塩分が高い梅でももちろん美味しくできます。

クローバーささ身でなく、鶏むね肉でもいいですね😋

クローバー保存は冷蔵で4日ほど






ではここら辺で🙇‍♀️









ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします