ブログ訪問ありがとうございます🌼

夫婦2人暮らし。

1ヶ月の食費を嗜好品、趣味のお菓子、パン作りを含めて3万が目標です。頑張りすぎずゆるっと家族まるごと栄養ご飯を目指してます。毎日の忙しい共働きの方や、主婦(夫)さんの参考になるようなレシピ提案をしています♪

 

 

 

 

 


私は毎朝は旦那さんを6時10分にお届ける任務が。。


お弁当はできるだけもたせたいんだけど、なんせ朝が早すぎる。。!😭😭😭


6時10分に出すってことはお弁当を作って、少し冷まして蓋するのに20分は欲しいから5時50分には起きなくてはならない。。!!!



同棲しはじめた頃は頑張っていたんだけど、私も仕事をしている身なので体調崩したー😂😂


だから頑張りすぎないお弁当作りをしたくて、最近は試行錯誤しながら自分なりにお弁当を作ってもたせています。時には半分以上を冷凍食品に頼ってしまう日も。



昔よりかは冷凍食品は格段に美味しくなっていると思う。でも出来れば、、ね。

手作りの栄養がある!と自信を持てるお弁当を持たせたいので、頼りになりそうなこんなレシピ本を購入してみました。





ゆーままさんの冷凍弁当。



これ、おかずを作って小分けにして、朝は半解凍にしたおかずをお弁当に詰めてもたせるだけ、なんだって。



なんだかめちゃくちゃ楽そうだよね☺️


今度お休みの日に作りおきして少しの間この方法で頑張ってみようかなーと思います。





 

 

 

今日はお母さんと一緒に映画を見てきました

 

『君は月夜に光り輝く』

永野めいちゃんの透明感がすごかった・・・

そしてちゃんと演技を見たのも初めてかも

演技派だった~身内がこの映画の宣伝担当ということで見に行ったんですが良かったです。

日本の恋愛映画は泣かせにきている感があって苦手だったけどめっちゃ良かった😭😭

そしてやっぱりほろっと泣いちゃう(笑)

 

 

ランチは気になっていたタカナシ乳業のレストラン、タカナシミルクレストランへ。




ランチは1500円でこの5種のチーズが食べ放題♪

(4月からは価格改定するみたいっ🤭)



こんな感じに小さなカップに入ってきます。


選べる主菜はベーコンとかぼちゃのグリルを注文。

ボリュームあるベーコンって苦手なんだけど、このベーコンなんかめちゃくちゃ美味しかった!😳❣️


 お母さんはグラタンクラムチャウダーを注文。

クラムチャウダーがグラタンに仕立ててあるのってなんかはじめての経験だった。美味しかったよ!!



 


こんな感じで結構満足ランチでした☺️🧡

マスカルポーネが個人的に一番好き。

またチーズの種類が変わったりしたら行きたいなー♪






ではでは🍀