厚切りのたまご焼きサンドで朝ごはん🥚



先日のマツコの知らない世界でたまごサンドを紹介してからもうずーっとたまごサンドが食べたくて。。自分で作りました!(笑)


実はこういうたまごサンドを作ったのははじめてで、(いつもはゆで卵+マヨネーズのやつ💡)

テレビでも話していたけど関西では卵焼きを挟んだものが玉子サンド、関東ではゆで卵を潰したものにマヨネーズを混ぜたものを挟むのが玉子サンド。

この境界線が名古屋だとか。。


どうなんでしょう?

私が卵焼きを挟んだものを見たのはここ最近で流行りものだと思ってました!お洒落だな〜って(笑)
けどこれが関西では通常のものと知りビックリ!玉子サンドはゆで卵のものだと思っていたよ〜〜!



今回は卵焼きの間に明太子もはさみましたよ🧡 



6枚切りのパンにマヨネーズと中央に明太子をのせて、





玉子焼きをどーーん。
(なんか端っこグチャってなっちゃった笑)





閉じたらバッテンにカットして完成!


卵焼きは卵2個に対して牛乳100ml、砂糖小さじ1、塩胡椒で味を整えて焼きました!ぷるぷるの卵焼きにしたかったので牛乳は多め。(結果グチャっとした卵焼きになりましたが😂😂)でも美味しかったヨ!





みなさんの地域は玉子サンドといったらどっち?


ではでは〜🌼








ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします