先日今年はじめての栗ごはんを炊きました🍚



少しあまく煮た栗をゴロリと。
もち米を少し加えて炊いたのでもちもち、冷めても美味しい〜😉✨




栗が大好きなので自分好みに加えたら少し入れすぎたかも?彼にもモリモリ、と盛ってあげたら多かったみたいで茶碗に少し残った栗を「食べる?」と言われました😂喜んで食べましたけど😂(笑)




この日に合わせた唐揚げが自分史上いちばん美味しかった!


いつも唐揚げは鶏胸肉を使っています!
4つくらい買って仕込んで調味液に浸けて冷凍しておくんですが、いつもその時の気分で量らず入れるもんだから、今回めちゃくちゃ美味しかったのに何をどう入れたか覚えておらず。。(泣)

でも確か塩麹をいれたはず!
そのおかげで美味しくなったのかな〜?

また次作るときにはしっかりレシピにしてみよ😂




最近はAmazon primeでSUITSにハマってます🧡
面白くてついつい見て見たい本とか沢山あるのに進まず。。😧あー忙しい。笑







ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします🤲