先日実家に寄った時、お母さんが仕事で少し遅い
とのことで、夜ご飯のおかずを少し作って自分の家にも持って行こう、とコロッケを作りました。





まん丸コロッケ。

ふと、『あ、コロッケ作ろう😧💡』

と思ったもんだから、野菜はあるけど挽肉がない。

小さい頃からうちのコロッケは玉ねぎのみじん切りと合挽き肉を炒めたのをじゃがいもに混ぜてます。



んー、冷凍されてはいるが、解凍がめんどくさい🤔
ということで(?)野菜オンリーのコロッケにしました。




じゅ〜🍤


食べやすいのにしたいなぁ、と思って小さめのまんまるコロッケ。
最近実家の祖母が食が細いのでこれ1つでも食べてくれたらいいなぁ、と。


そしてしっかり″美味しい″ 頂きましたっ👏🌼



そうそう、このパン粉を使ったんだけど、確かにいつもより時間がたってもサクサクだった気がする^^




帰りが遅い人を待ってる方とか、今日は帰り遅いし先に食べてしまおう、って人とかいいかも。


こういう便利系の食材きになる。。



さて、今日の我が家の晩御飯なににするかな〜。

多分、プルコギを作る予定です。多分。







ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします