チョコマーブルパン焼けました🍞



ずっと作ってみたかったチョコマーブルパン。

どう作るんだろ?と思って色んなレシピを見ながら、とりあえず初心者なのでシートチョコとやらをcottaで購入してみました→→  




①パン生地にシートを1/4にしたのをのせて、


②上下で包む。


③くるんっとして伸ばして、
④のばして、のばして(めっちゃ曖昧😂)だいたい50㎝くらいのばして。


⑤3つ折りして90度回転させて、これを計2回。




⑥上を少しのこして3等分にカットして

⑦三つ編みにして2次発酵。



⑧200度に予熱したオーブンで20分、アルミホイルをかけて10分焼きました。


できた❤️❤️




このチョコシート、なんか懐かしい味がした☺️🌼
小さい頃によく食べていたチョコクリームパンに似てるのかな?



今回は1/4使って作ったのであと3回分あるからまた練習したいと思います🙋‍♀️🍞







最近パンを切る際はこれが大活躍。
もう1本大きいサイズを買おうか検討中。。







ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします