こんにちわ〜!
今日はあいにくの雨のところが多いのでしょうか?
関東も大荒れの天気です

今日は病院へ行こうかな〜なんて考えていたんですがまた後日にしようかな。。と




さて、今日紹介する1品はハウス食品さんが出されているエスニック調味料の『エスニックガーデン』クッキングペーストシリーズのモニター企画に参加させて頂いたのでそちらの調味料を使った、レッドカレー味のピザパンの紹介です

{68E2B064-EA26-4496-8AC3-7C1BAB9D10E3}



パッケージはこんな感じ。

なんか心くすぐられません?私だけ?(笑)
わたしよくパケ買いとかしてしまうので今回のパッケージもつい買ってしまいそうな


{518D8441-D9B2-4A5D-A7AC-9D21D1D77DEF}



ピザパン、具はなんでもいいのですが今回は家にあったツナを使いました^^
このペースト1本あれば簡単にエスニック風になるのでトライしてみてください


{23E2F7BD-B3FF-49D0-958B-F379F0AA647B}
材料(1人分)

*食パン(8枚切り)1枚
★エスニックガーデン クッキングペースト
レッドカレー味  大さじ1/3
★マヨネーズ 大さじ1/2
*好みの具…(今回は、玉ねぎ・ツナ・ピーマンを使用。それぞれ10〜15g程)
*ピザ用チーズ 適量

{4727376B-7CF4-4982-98C6-DB6725E66959}

作り方
★の材料を合わせてソースを作る
好みの具はそれぞれ食べやすい大きさに切る
食パンに1を塗り具材をのせピザ用チーズをふりかけオーブントースターでチーズが溶けるまで焼く

{EE635A02-56E8-4D52-80C7-5A2FFC312F10}


レモングラスの爽やかな香りと、赤唐辛子のピリッとした絡み印象的でした!本当にこれ1本でエスニック風味になるから驚き。

こちらからほかの方のレシピもチェックできますよ〜!色んな使い方ができるので楽しめます^^

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」レシピモニター参加中】



ではここら辺で




ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします