久しぶりの甘い朝ごはん

{5CE44CDF-F09E-411D-BA52-F767DF2CFB6B}

お正月に貰ったお餅でお餅生活が続いていたので久しぶりのパンで嬉しい〜やっぱり私は朝はパン派かも。


今日は自分で作っているフレンチトーストをしっかりレシピ化したくて分量を見ながら作ってみました!




難しいものは入っていないのに美味しく出来るからフレンチトーストって素敵。。
今日は特別にアイスもトッピング〜




では、ざっくりレシピです

(2人分)

食パン8枚切り 4枚


【卵液】
卵(M)2個
牛乳 150㎖
きび砂糖 大さじ2〜3

バター 20g


1.卵液の材料を全てあわせ、きび砂糖が溶けるようにしっかりと混ぜ合わせる

2.食パンを1にしっかり浸す
(多いかな?と思うけど全部吸ってくれます!)

3.フライパンに食パン1枚あたりバターを5g溶かし焦げ目をつけるように焼いていく
  









今日の朝はアイスが食べたくてのせてみたんだけど。。。

アイスが溶ける溶ける。。。

{9933DFB7-0AB0-46E2-9F44-0B7C25D4F197}


アイスが溶ける前に写真を撮ろうと思ったらもうバッタバタ

もっと可愛いらしく写真撮りたかったんだけどなーー


事前の準備が大切だな、って痛感っ!笑
でもとーても美味しかったよ
それでは。










ワンクリックして頂けるとランキングに反映されます。よろしければ読んだよ〜の応援ワンクックよろしくお願いします