淡々と。。 | パスマルのブログ

パスマルのブログ

2011年、投資信託から始め、2014年から日本株個別銘柄を見るようになりました。
小さ~くコツコツを続けています。
リスク管理を第一に個別は現物のみ。
2024年からは新NISAにてインデックス投信をコツコツ続ける方に重点を置いています。

先週日経平均株価は40000円台を超えましたので

短期的には一旦大きく調整する所でしょうか?うーん

 

後にならないと分からないので自分の考えに

沿って淡々といつも通り見ていくだけといった所です。ニコ

 

今まで上昇相場でしたので一旦含み益があるもの

を利益確定する動きもあれば、

3月の配当銘柄については投げ売られたと考えられ

る所もあればそこを買う考えの人もいるでしょうし

 

自分も見るのは3月の配当銘柄かな。。

バリュー銘柄でPBR1倍割れか1倍辺りで少し買えるかどうか

見ていきたいと思っています。

 

今月は日銀の金融政策決定会合が3月18(月)19(火)

にありますので為替ドル円の動きも気になる所です。

為替によって個別銘柄もどう動いていくか。気づき

 

投資信託の自分での積み立ては淡々と毎月

安くなったところを続けていくだけです。あしあと