前編から読みたい律儀な方は下記をポチクリックして飛んでいってまたここに戻ってきたらいいじゃない

 

 

(前編)何かを始める時の最初の一歩が怖いなら両足で空高くジャンプしよ!ってことについて

 

 

 

 

さて。

そんなこんなで3万円を握りしめ、

左利きの聖地、

谷口楽器へ。

 

 

 

さっそく店員さんに聞いてみる。

 

 

私「初心者の私が挫折しない程度に音鳴りが良くて弾きやすくて例え挫折しても後悔しない金額のエレアコはどれですか?」

 

 

 

という私の無茶な質問にパパッと答える店員さん。

2本チョイスしてくれたので、

とりあえず試奏することに。

 

 

 

 

私「すみません、私試奏できるほど弾けないので、店員さんが弾いてみてください」

 

 

と初心者丸出しの私のカワイイお願いに、

 

 

 

店員さん「私右利きだから!!(レフティは弾けないよの意)」

 

 

 

 

え!?

えーっと。

あ、うん、そっ・・・か、そうだよね・・・。

レフティの聖地だからって、

店員さんまでレフティなわけじゃ・・・ない・・・よね、うん。

そっかそっかぁー・・・。

 

 

 

恥ずかしいほどたどたどしいギターを披露し、

2本とも試奏終了。

んでも、なぁーんか決め手に欠ける。

どっちが良いのか決められない。

 

 

 

また良いタイミングで店員さんから声がかかった。

 

 

 

店員さん「今弾いている赤いエレアコはね、本当は茶色だったんだよ。

DCTっていうブランドの姉妹品なんだけど、特別にレフティ仕様でうちが注文しててね。

赤が売り切れたから茶色を注文したのに、手違いで赤がきちゃった。

もう赤は生産しないらしいから、これが最後の赤だねー。

ちなみに赤はトータル13本しか作ってないんだよ。

一か所小さな傷があるから、32400円のところを30000円でいいよ!」

 

 

 

 

今さっきベースを売って手に入れたお金が、

私の右ポッケに入っている。

その金額、30000円。

 

 

 

 

買うしかないだろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽き性の私がどこまで続くのかわからないけど、

とりあえず頑張ってみよう!

まず頑張って、先のことはそれから考える!!