近頃やる気が出なくてウダウダしていたが、

先日のカズ君のライブを見て、

やっぱり何かやりたいな!

と、簡単に触発された私。

 

 

 

よし、まずは断捨離だ。

 

 

 

 

fender japan エレクトリック・ベース。

もちろんレフティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを始める為に、

何かを終わらせる。

そのほうが身軽で前に進みやすいだろ。

 

 

 

と、飽き性な性格を正当化しつつ、

背負って楽器屋さんへ。

 

 

 

重い。

クッソ重い。

数年前はこうやって重いベースを担いで毎週スタジオに通ってたっけ。

 

 

 

 

御茶ノ水にある楽器屋さんに到着。

ベースをチェックする店員さんをじっと眺めていると、

なんだかとても悲しい気持ちになった。

 

 

難しい曲に挑戦し挫折しそうになりながらも練習したあの日、

みんなとたくさん練習をしたあの日、

何度もライブステージへと上げてくれたのも、

そのたびに高揚感と達成感を味あわせてくれたのも、

みんなみんなこのベースだったのだ。

 

 

 

やっぱり売るのやめようかな。

思い出が詰まったこのベース、

いつかまた弾きたくなるよ、きっと・・・

 

 

 

 

店員「三万円ですね、どうしま・・・」

 

私「売ります!!」

 

 

 

思ったより高く売れたー!

グッバイベース!!

もっとたくさん弾いてくれるご主人が見つかるといいな!!

 

 

 

身軽になった私は左利き御用達、

レフティの聖地とも言える谷口楽器へ。

 

 

 

 

次回へつづく・・・