以前フランス旅行に行った時、

たまたま有名な音楽祭、

 

 

フェット・ドゥ・ラ・ミュージック

 

 

が開催されていた。

毎年、夏至の6月21日に開催されるらしい。

 

 

音楽祭の会場は、

公園、路上、カフェ、レストランだけじゃなく、

美術館、病院、刑務所まで!

そこかしこでプロ、アマ問わず、

色んなミュージシャンたちが演奏し、

老若男女が朝まで踊り狂う。

 

 

奏者もオーディエンスも、

参加は自由。

 

電車は朝まで動き、

しかも電車賃はタダ!!

 

まさに、国をあげての一大イベントだ。

 

 

 

 

そしてここは日本。

我が千葉県にも、

実は音楽イベントがある。

 

ということを、さっき知った。

 

今年はもう終わってしまったらしい、

無念なり。

 

 

 

この船橋市で開催される

「ふなばしミュージックストリート」

 

今年でまだ3回目らしいが、

去年の来場者は1万3千人だったらしい。

今年はどれくらい来たんだろ。

 

 

参加したい人は申請して、

説明会に参加すればいいらしい。

クッソー、参加したかった!

こういうイベントに参加したいんだよ、私は!!

 

来年こそは!!

来年こそは出場してやる!!

バンドが存続しているか分からないし、

私が覚えていられるかも分からないし、

そうなるとほとんど未定ってことになっちゃうけどなっっっ!!!!