電源ボタンを押しても全く無反応な我が家のパソコン。

完全に息絶えて、

ただの屍と化している。

 

 

コンセントを抜いておいたので、

コンセントを刺してなんとなく電源を入れてみる。

 

 

 

ものすっごいファンが回る音。

今まで聞いたこと無いくらいブンブン回っている。

なになに?

なんなの?

そんなに回ったら飛んで行っちゃうよ!

 

 

 

 

それでも起動しない。

 

 

 

 

どーせ壊れているならと、中を開けてみた。

(ほこりっぽい画像です、ゴメンナサイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、なるほど。

さっぱり分からん。

 

 

 

奥のファンは回っているのに、

手前のファンは回っていない。

手前のファンを触ってみると、

火傷しそうな熱さだ。

 

 

 

このファンが原因なのか?

どうやったら回るんだろ。

手前のボタン電池が関係すんのかな?

 

 

 

ということで、

とりあえずボタン電池を買いに行き、

ついでにアイスも調達。

 

 

 

ボタン電池交換。

電源ON。

 

 

 

・・・回らない。

 

 

 

もうこうなったら物理攻撃だ。

分解してお掃除しよう。

基盤ごとファンを外す。

しかしこれ以上分解できず。

 

 

 

これまでか・・・。

 

 

 

ふと目に入ったのが、

ギターの指板に吹きつけるスプレー。

これを弦に吹きつけるとヌルヌルして滑りが良くなり、

サビ防止にもなるスプレー。

 

 

 

プシューーーーー。

 

 

 

もう迷わず吹きかけちゃう。

だってどーせ壊れてんだもの。

 

 

 

組み直し電源ON。

しかしファンは回らない。

やっぱりギターのスプレーじゃお気に召さなかったのだろうか。

KURE 5-56さえあれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので指先でファンを強制的に回してみる。

すると、ファンが勢いよく回りだした。

おお!

なんかよく分からんけど直った!!

 

 

 

そして出てきた画面がコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、なになに?

あー、おぅいえす、あーはん。

なるほど、さっぱり分からん。

 

 

 

せっかくここまで来たので、

ノリでF1を押してみる。

 

 

 

そして今、

私はパソコンからこのブログを書いている。

ス、スゴイよ、私。

家族全員が見捨てたこのパソコンを、

たった一人、

なんの力も借りず、

なんとか生き返らせたよ!!

天才だね!!

ご褒美にアイス食べなきゃ!!

 

 

 

きっとまたすぐに屍と化すだろうけど、

それまでは使い倒してやる。