先日からネットに張り付くようにエレアコの中古を探しているが、

 

 

レフティが無い無い無い無い無い

無い無い無い無い無い無いぁぁぁぁぁぁぁああああいっっっ!!

 

たまぁ~に見かける物は欲しいタイプとかけ離れており、

買いたくても買う気にはなれない。

 

 

 

分かってはいたけれどさ。

もう「無い」という状況がツラくなってきたので、

「有る」という気分を味わいたくて右利き用のギターを検索。

結果、山ほど出てくる出てくる出てくる!!

 

 

 

クッソー・・・。

世界中の右利きの右手を瞬間接着剤でグーにしたい気分だ。

 

 

 

いいな、いいな、右利きはこんなにいっぱい選べてさぁー。

と右利きを恨みつつギターを検索していると、

めちゃくちゃ好みなギターを発見。

か、か、可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

スチール弦では珍しいスロテッドヘッド、

くびれの可愛い小ぶりなボディー、

キレイな木目に赤みを帯びたハワイアンコアのトップ、

 

 

 

 

 

 

ペグ周囲に施された可愛いかざり(画像ちっさ!)。

 

 

可愛い!!なんて可愛さなんだ!

今すぐ抱きしめたい!

毎日添い寝しちゃうよ!

ボディーが小ぶりだから生音が小さいとか、

私はピックメインだけどこのエレアコは指弾き向きとか、

そもそも右利き用だとかさ、

そんなんどーーーでもいいっっっ!!

好きだっ!!

それで充分だろ!!

他に理由なんていらない!!

 

 

 

なんとかしてレフティに改造できないか検索。

ピックアップの操作が逆さまになってしまうのは仕方ないとして、

(なんやかんや言って左利きは不自由に慣れている)

問題はナットとブリッジだ。

 

ナットは動画を見るとなんとか交換できそうな気もするが、

ブリッジだけは大変そうだ。

 

 

 

考えられるブリッジレフティ改造計画候補。

①ブリッジ引っぺがしてレフティ用に交換。

②サドルを外し、木でブリッジの溝を埋め一度平らにし、左用に新たに溝を掘る。

③リペアのプロに頼む。

④諦めて同じギターの新品を買う。

 

 

 

ネットを駆使して検証してみよう。

①を検証するため、レフティ用のブリッジを探す。

 

 

無い無い無い無い無ぁぁぁぁぁぁぁぁあああああいっっっ!!

 

 

てか、ブリッジ自体が見つからない。

なんてこったい。

一番安上がりにできると思ったのに・・・。

 

 

 

仕方がないので②をネットで調べてみる。

クッソ難しそうなのでソッコーで却下。

やっている人も少ないようで、とても情報が少ない。

そりゃそうか、わざわざレフティにするなら最初からレフティ買うわ。

 

 

 

一番やりたくないけど③のプロに頼むしかないのかなぁ。

軽く金額を調べてみる。

しかしどこのリペア屋さんの料金表にも書いていない。

そりゃそうか、わざわざレフティにすr・・・(以下省略)。

とりあえずこの案は保留。

たぶんお高いんだよ。

そんで結局新品同様の値段になって中古で安く買った意味無くなるんだよ。

 

 

 

④の新品も一応検索してみると・・・

なんてこったい、廃盤になっている。

 

 

 

ここで私はぁー!

新たにぃー!

レフティ改造計画のぉー!

⑤を立案するぅー!!

 

⑤ジャンクのレフティアコギを買って、そこからブリッジを入手し交換する。

 

 

 

そして冒頭に戻る。

 

 

 

レフティが無い無い無い無い無い

無い無い無い無い無い無いぁぁぁぁぁぁぁああああいっっっ!!

 

 

 

諦めるしかないのかなぁー。