左利き。

 

 

と聞くと、「天才が多いらしいよ!」という数少ない左利き知識を振りかざし、

期待の眼差しで私を見るのは止めて下さい。

 

私は左利きだけど天才では断じてない。

 

 

私はずっと「左利きにも人権を!」と言いつづけてきた。

全てのものは右利き用に出来ているから。

細かいことを書き始めるとブログ記事102回分は使うのでザックリと割愛。

 

 

 

今一番悩んでいるのが、左利き用の楽器。

 

私は以前バンドでベースを二年ほど弾いていたが、

レフティベース(左利き用ベース)を使用していた。

現在欲しいのはエレクトリックアコースティックギターだ。

 

 

なぜ悩むのかというと、

左利き用は右利き用に比べ、

割高なうえに種類も数も圧倒的に少ないのだ。

ベースを購入する時も泣く泣く妥協したが、

今回はベース以上に深刻だった。

 

 

欲しい種類が無い、

欲しい色が無い、

安いのが無い、

在庫が無い、

入荷予定も無い、

無い無い無い無い無い無い無い無い無ぁぁぁぁぁぁぁああああああいっっ!!

 

 

右利きの人に相談すると、

「じゃあ右手で弾けばいいじゃん」

 

 

出たっっっ!!

左利きの人権を無邪気な笑顔で踏みにじる右利きの悪魔めっ!!

 

「左利きにも人権をーーーー!!」

左利きはもっと声出していこーゼ!

右利きに虐げられることに慣れ過ぎて順応してる場合じゃないよ!!

 

 

左利きは人口の約10~12%いるらしい。

しかも三万年前からその比率は変わらないという不思議。

 

あぁ、左利きだけの国を作りたい。

せめて県規模でもいいから。

 

 

昔買ったやっすいエレキギターでとうぶんは我慢しよう。

もちろんこれもレフティだ。

右利きより数千円高いお金を出し、

どこにも在庫が無くお取り寄せしてもらったもの。

私のやっすいギターが気になる方は下記のリンクより飛んでいっちゃえー。

 

 

私のギター紹介過去記事