12月にライブが決定しそうな私がボーカルを担当するバンド、

グルーチ・グルーチョ。

 

口に出したり書いたりする度に思う、

相変わらずダセー名前。

みんなで決めたんだけどね。

 

 

洋楽ロックバンドなので邦楽はやらないのだが、

今回は特別に邦楽を2曲入れている。

 

 

GLIM SPANKY

「大人になったら」

 

 

弾きがたりから始まるこの楽曲は、

やっぱり弾きがたってみたくなるわけで。

現在ギター練習中。

 

でも、ギターを弾けない私は、

いつコードチェンジしいてるのか、

どんなストロークをしているのか、

イマイチわからない。

動画を探してみたけど参考になるものがなく、

どうにもコツを掴めずにいた。

 

一昨日ベーシストのS君に会った時、

なんとなくその話をしていたのだが。

 

 

翌日、弾き語り部分の動画を撮って送ってくれた。

初心者が陥りやすい部分のアドバイス付きで。

 

 

 

これだよ、これ!!

私が欲しかった動画は、これ!!

スゴイ、私が困りそうな所を先回りして教えてくれている。

私、ここまで詳しく話してないのに・・・。

 

 

いつもすごく色々考えてくれるS君。

私は何が返せるのかな。

 

うん、そうだ、「頑張る」しかないんだ。

教えてくれたギターを、アドバイスを。

なかなか覚えられないけれど、この体に染み込むまで毎日コツコツ頑張ろう。

そしてそれら全てをS君の楽曲に還元しよう。

 

時間はかかるけどねー。

なんせ39歳ですから。