オリジナル曲を作成中のため、

昨日ベーシストのS君と一緒にスタジオへ。

 

毎回私の為にあれこれ考えてきてくれる心やさしいS君。

今回も考えてきてくれていた。

 

 

アクセントについて。

 

 

 

自分の歌に抑揚をあまり感じない私は、

いつもそれが悩みだった。

その悩みについて考えてきてくれたらしい。

 

 

とりあえずウラ拍に合わせてアクセントを決め、

そこだけちょっと強めに歌ってみた。

それだけ。

それだけなのに、ノリと抑揚がついた!気がする。

 

 

私はもしかしたらスゴイ人に出会ってしまったのかもしれない。

 

 

 

何よりも、一緒に考えてくれるのが嬉しい。

こうして一緒に悩み、一緒に迷子になって、一緒に道を見つけて、

一緒に歩き、一緒にゴールする。

私は今まで教えられてばかりで「音楽をさせてもらっている」と思ってきたけれど、

初めて「音楽をしている」と感じられた。

 

 

あぁ、私、今、音楽してるわ。

 

 

なんだこれ、スゲー楽しい!!

音楽って楽しいよ!!

さすが!!

「楽しい音」って書くだけのことはあるね!!

 

 

 

スタジオ時間も残りわずかとなった時、S君が新曲を披露してくれた。

爽やかな疾走感のある楽曲。

私、こういう曲大好き!

だけど、私の声に合うかなぁー。

ハスキーだし声低いし、疾走感が暴走列車になりそ・・・。

 

 

帰り間際、以前に作った曲も聴かせてくれた。

なんだこれ、ちょー可愛い曲。

こんなちょっと毛深いS君が?

こんな可愛い曲とか?

書いちゃうの?

 

 

私はスゴイ人に出会ってしまったのかもしれない。

 

 

 

S君と一緒にいるとすごく楽しい。

今日はポケモンを見せてくれたんだけど、

鳥みたいなキャラにつけた名前が「ささみ」だった。

もう本当こういうくだらないのがツボな私は、

まんまと思い出し笑いをしてしまうので噛み殺すのが大変だ。

 

 

うん。

やっぱり、私はスゴイ人に出会ってしまったようだ。

 

 

S君の楽曲全部を歌いたいと思うのはさすがに私のワガママだけど、

1曲でも多く歌わせてもらえるように今日もせっせと歌の練習をしよう。

もし私がポケモンなら、特技は「コツコツ」だ。

攻撃力はめっちゃ低いけど、

地味ぃ~に地味ぃ~に蓄積されて後から効いてくる!・・・かもしれない。