時満ちて地中深くより出でし悪魔たちめ。

その叫びは大地を震わせ、

その羽は縦横無尽に空を裂き、

その漆黒の姿は闇夜を纏う。

 

 

セミの話です。

 

 

ゴキブリとともに殿堂入りするほど嫌いな虫、セミ。

今日、マイスイートホームのベランダにおりました。

その姿、あお向け。

 

 

出たよ、伝家の宝刀「誘い受け」!!

(※誘い受けとは、言葉や仕草でその気にさる高等技術である。)

 

 

アナタはいつもそう!!

そうやって死んだふりをして私を油断させ、

「なんだ、ただの屍か」

とまんまと騙された純真無垢な私が近付いたその絶妙なタイミングで、

ジジジジジジジジジジジイジジジジジジジ!!!!

 

あ、一部ジジイになってるけどいっか。

とにかく!!

死んだふりして急に動き出すの、怖いから本当にやめて。

っていうか、うちのベランダから出て行って。

出て行かないなら家賃払ってよ。

 

 

さて、

現在Janis Joplinの曲を練習中。

ブルースって本当に難しい。

目標を下方修正しy・・・いや、頑張ります。

あ、そういえばJanis Joplinのドキュメンタリー映画、

「Janis Little Girl Blue」が9月に公開だって。

這ってでも見に行くわ。

大画面、大音量で見られるなんて、たぶん泣くな、私。

今はクドカンの「TOO YANG TO DIE!若くして死ぬ」が見たい。