今日も相変わらず声が出ない。

休めなきゃ、声帯を。

 

 

そうだ、こういう時こそ音楽を聴きこもうと YOU TUBE 再生。

あ!この歌知ってる!

画面に映る黒人シンガーがTime After Timeをカバーしている。

そのうち観客にマイクを向け、あおり始めた「Say!」

 

 

私「Time After Time ♪」

 

 

ちょおおおおお!

やめてよ!マイク向けないで!

今声帯休めてるんだからああああああ!!

んもう、パーリィーピーポーめ。

 

 

そうだ、こう言う時こそと先日のライブを録音したICレコーダーを再生し、

一人反省会を開く。

6分ほどで一時停止。

 

 

へー!これが「恥の上塗り」か!

 

 

ことわざの意味を噛みしめながら一人反省会は続く。

く、苦しい・・・聞くに堪えない。

でも聴かねばならぬ。

今の自分を知らないと上達はしないのだから。

そして聴き終えた・・・。

 

 

なぁ~んか薄っぺらい。

ペラペラしてるわ。

なんだろ、

下手だからペラいのか?

ペラいから下手なのか?

わかんない。わかんないけど、何かが足りない。

なんだろ・・・。

ていうかそもそも、私って何を目指してるんだろ。

 

 

すいません、ゴールってどこですか?