昨日のライブを書きます。

 

 

7月24日 8時30分。

数日前に声が出ないほどの風邪を引き、

まだ完治していない。

どこまで声が出るのか不安だ。

 

 

10時。

発声練習のため朝からカラオケへ。

意外と声が出た!

なんとかなりそー!

 

 

13時30分。

 

 

 

 

ライブハウス浅草KURAWOODにてミーティング。

メンバーに挨拶をすると、あれ、声がおかしい。

地声から声がカッスカス。

 

 

14時。

リハ開始。

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん声が出ないいいいいいいい。

スッカスカの声。

いつものダミ声が減りハスキーが増大。

隙間だらけのドアから空気がピューピューと漏れていくように、

声がどんどん漏れていく。

いつもと違い過ぎて歌いにくい。

自分が歌っているのにスピーカーからは知らない人の声が出ている。

誰だコイツ。

曲中、ブレークし無音の中のアカベラで盛大に音程外す。

もう帰りたい。

私のピークは朝一番のカラオケで終わってたのだ・・・。

 

 

15時。

 

 

 

 

咽喉を休めるため楽屋で一人、昼寝。

猛烈な不安、焦燥。

こんな声で歌うなんてもはや公開処刑。

私の頭上にだけ落ちてこないかな、隕石。

生まれてきて39年。

今日ほど隕石が恋しかった日はない。

 

 

16時30分。

開場。

 

 

 

 

刻々と公開処刑の時間が迫る。

 

 

17時。

一番最初のバンド演奏が始まる。

隕石まだかなぁー。

 

 

17時40分。

隕石降らず。

立見席も出るほど満員御礼の中、

無事、公開処刑が執行される。

 

 

 

 

一日経った今。

風邪のときに痛む咽喉の場所と明らかに違う場所が痛い。

たぶん声帯だ。

炎症起こしてるのかな、しかも声帯が筋肉痛になってる。

 

 

ライブを終えて。

思うことはたくさんある。

書ききれないほどに。

でも考えると動きが止まっちゃうから、

昨日よりも今日、今日よりも明日、

少しずつでも上手くなれるように努力しよう。

やることはいっぱいある!!

 

やることの量=伸びしろ

 

比例するかはわからないけど、そう思ってコツコツ頑張ろ。

 

 

まずはクソニート脱却の為に仕事探さないと。 

音楽はお金かかるしねー。

先日、

 

 

夫「おい、クソニート」

 

私「ニートじゃないよ!あなたに永久就職してるから!」

 

夫「よし、解雇」

 

 

グッバイ既婚。

ハロー独身。

仕事探しまーす。