妹から、

 

 

お姉ちゃんはアコギ買ってもバレー(セーハ)コードで挫折する

 

 

という大予言を頂きました。

甘いな、妹よ。

 

 

お姉ちゃんはな、

G7だってCM7だって、もっというと弦の張り替えでだって挫折できちゃうよ!

姉を舐めんな!!

 

 

初めて弦を張り替えた時、一弦が切れた。

なるほど、なるほど、もっと優しくやらなければダメなんだな、

おぉよしよし、良い子だねぇ~。

 

優しくするベクトルを間違えながらも丁寧に予備の一弦を張る。

そしてペグをゆっくりゆっくりまいて・・・・・

 

また一弦が切れた。

 

そして私も切れた。

この不良息子が!!!

手塩に掛けてやったのは誰だと思っているんだ!!

怒るベクトルを間違えながら、

そんなこともあろうかと用意していた最後の予備に張り替える。

 

貴様、今度切れたらただじゃおかないからな・・・・

 

脅しが効いたのか、無事張り替え完了。

やればできるじゃないか、最初から素直にこうしていればいいものを。

 

 

女子高校生の淡い思い出である。

 

 

さて!

ライブまでギターはオアズケ。

読書も、ライブの曲以外を聴くのも、全部オアズケにして、

ライブに集中せねば。

ライブまで10日切ったのにまだ歌詞覚えられてないよー。