HOHNERのブルースハープ。

アマゾンで1710円。

ちなみにGを購入。

 

 

 

HOHNER ホーナー ダイアトニック/シングルリード・ハーモニカ Silver Star_X 504/20 key:G

 

そして今日、やっと届いたのでさっそく吹いてみたが、

バンドでちょろっと使う分には全く申し分ない。

音階も良いし、高音も出やすく、とても吹きやすかった。

 

 

千円以下で買えるものもあるが、

そういうものは当たりハズレの差が大きいように思う。

音階が狂っていたり、出ない音があるなんて口コミもあるくらいなので、

失敗したくないなら買わないほうが無難かな。

 

 

でもブルースハープってキーがあるから、結局3台くらいに増えるんだよね。

このブルースハープは忌野清志郎の「世間知らず」で使うんだけど、

もう一曲GLIM SPANKYの「焦燥」はキーが違うんだよなぁ。

なんとか吹けないか試してみたけどダメだった、だよねぇ~。

 

おいおい追加します。

音楽ってなんやかんやお金かかるわぁー!