初めてアコースティックギターを購入したのは17歳。

アコギを挫折する人の例にもれず、

もちろん所見殺しのセーハコードで見事に瞬殺され挫折。

 

 

次にアコギを手にしたのは27歳。

ビートルズの LOVE ME DO を弾けるようになるが、

歌いながら弾くという弾き語りが、弾き語れない。

練習メンドクセ。

ということで、アコギに左利き用があるのを知らずに弦を逆さに張ってフレット音痴になっていたアコギをを売り飛ばす。

 

 

次は34歳の時にエレキギターを購入。

アコギよりは抑えやすいから、きっとこれならできるよね!

もちろん挫折。

 

 

次は38歳。

エレキギターを押入れから発掘し、バンドで弾こうと思い再挑戦。

現在バンド活動休止。

うん、放置。

 

 

そして、今。

ほこりをかぶっていたエレキギターを再度手に取った。

アコギが欲しいんじゃー!!

という心の叫びをだだ漏れにしながら弾いている。

もちろんまだ一曲も弾けない。

 

衝動買いしたい気持ちを抑え、エレキをかき鳴らす。

なにせ挫折常習犯。

危うくネットでポチリそうになったが、がまんがまん。

エレキで弾けるようになったらアコギを買おう。

 

今日も、

アコギが欲しいんじゃー!!

という心の叫びをだだ漏れにしながらエレキをかき鳴らそう。