朝だね | 妃阿甦 隆之オフィシャルブログ「たかゆきぶろぐ」Powered by Ameba

妃阿甦 隆之オフィシャルブログ「たかゆきぶろぐ」Powered by Ameba

妃阿甦 隆之オフィシャルブログ「たかゆきぶろぐ」Powered by Ameba




みなさんおはようございます。








とは言っても






この時間はみんな寝てるよね。

寝てるとこ起こしてしまったらゴメンね。






でも





そういうときの2度寝って




気持ちイイよね。









台風あとの風強いのもおさまってきた感じだね。







というわけで






軽くスタジオリハのレポです。






まずはみんなまじめにリハやってました。









軽く休憩。


気づいたら


稚斧がドラム


吐露がギター



妃阿甦 隆之オフィシャルブログ「たかさまぶろぐ」Powered by Ameba-200910081718000.jpg



しばらくお遊び







そのあと





稚斧&椿(タクロウ)に

「隆之さんギター講座」が

始まる。






特に椿には隆さまスケールやコードを。






そのあとまたバンド練習。










はい








その途中でパシャリ
妃阿甦 隆之オフィシャルブログ「たかさまぶろぐ」Powered by Ameba-200910081722001.jpg



はい





僕は寝まきのままスタジオに来てます。








リハが終わり







商店街?でパシャリ


妃阿甦 隆之オフィシャルブログ「たかさまぶろぐ」Powered by Ameba-200910081803000.jpg







という感じでした。






あと


僕の機材やチューニングや練習方法の質問が来たので

スタジオついでにお答えします。


僕の機材は


ギターがすべてフェルナンデス

前にブログで書いてるけど

赤ベースが2台

黒ベースが2台


ヘッドアンプはピービー5150


キャビネットはマーシャル


エフェクターはBOSSのGT-8


機材は以上です。


意外と少ないです。



チューニングは

レギュラーチューニングと半音下げドロップの2種類で

たまに1音下げドロップもやります。



僕はハッキリ言って機材にうといです。

機材よりギターテクニックの方が興味あります。


僕のギター練習方法は

好きなフレーズやむずかしいフレーズをコピーして弾けるようにひたすら練習。

あと、常にギターを弾いてたら上手くなりますよ。

家にいるときは飯食ってるときもテレビ見てるときも

常にギターを弾いてること。


でも僕

ギターを触る時間がほとんどないのです。


まる1日ギターに触らないのはザラなんです。


だからスタジオではおもわず弾きまくっちゃいます。




てな感じかな。











てか





昨日のサイレン


ほんとマジ怖かった。


ほんと映画の「サイレン」と全く同じだった。







ではでは





僕はそろそろお休みします。









みんな


学校やお仕事がんばってね。








またあとでね。