音譜音譜早苗ぴあの教室です音譜音譜

青森市新城、蓬田村、今別町で

ピアノ教室を開いています

第31回ピアノ発表会


先日、発表会を終了しました。


10回出演記念表彰




年中さんで初参加、中3でトロフィー授与した男子くん。

初めての曲は、以前習っていたお姉さんとの連弾。

それからも、ソロと連弾の2曲など頑張っていました。

ご自宅の楽器が電子ピアノからアップライトピアノになり、弾き方が変わったように思います。

優しくてまっすぐな気持ちの持ち主。

これからも勉強やスポーツを楽しんでほしいです。


家族で連弾コーナー


2組の親子(生徒さんとお母さん)、兄妹、姉妹連弾、計4組。

そのうち、初参加の生徒さんが2人。

緊張しながらも笑顔で、ステキな音楽を奏でていました。

また、ご協力いただいたお母様方には感謝申し上げます。


初参加の生徒さん3人。今回でピアノ卒業の生徒さん2人。

出逢いと別れが交差する、それでも音楽を好きな気持ちは変わりません♪





私自身の中では大きな反省点のある発表会でしたが、生徒の皆さん、保護者の皆様に少しでも喜んでいただけたなら幸いです。


今後も成長を見守りながら、子供たちと一緒にレッスンに励んでいきます。