.
.
5月18日(月)〜22日(金)
九州旅行
九州最終日
フェリー🛳️に乗る前に、門司港レトロへ
こぢんまりとした港町
めっちゃ雰囲気ありました✨
お友達の投稿で何度か見ていた もじこう駅
あたし、てっきり、廃線になった駅だと思っていたんだけど😅←思い込みの激しい人😆
今でも普通に電車🚃が走っている駅でした😅
お友達の投稿のお写真見るたびに、
今は幻の、両国駅の3番線ホームを思い出していたんだけど、
行ってみたら、全然違った😅
やっぱり、実際に行ってみないとわからないものですね😅💦
門司港は、バナナの叩き売り発祥の地
今の若い人は、バナナの叩き売り自体を知らないだろうなぁ😁
レトロなものがいろいろと…
あまりにもレトロ過ぎるちんちん電車も🤣
雰囲気のある港町でした
ドラマ 『コンビニ兄弟』のポスターもありました
NHK 火曜日 午後10時から放送中
📺見てます。録画して だけど😁
この時は、17:30〜 門司港レトロはライトアップ💡してたので、
それを見ようと、タワーまで上がってみました
なかなか暗くならないし、お腹空いてきたので、タワー🗼の上のカフェでケーキとコーヒーをいただいて時間潰してました
少しずつ暗くなって、ライトアップ💡も綺麗で✨
結局、下に降りて、直接見てました✨
夜ご飯をどうしようかなぁと考えて、
北九州まで来たから、
本場の資さんうどんを食べよう❗️
関東にも何店かあるのですが、うちからは遠くて💦
冷凍のごぼ天と牛肉のうどんは食べたことはあったけど、
北九州出身のお友達が、鶏肉のもおすすめだよ と教えてくれたので、鶏肉のうどんにしてみました
資さん しあわせセットというのにして、ミニ天丼とぼた餅も食べてきました
出来立ては、めっちゃ熱くて、舌を火傷しそうになりました😂←猫舌
この後、フェリー🛳️乗り場へ
#九州旅行
#門司港レトロ
#もじこう駅
#門司港レトロ浪漫灯彩
#資さんうどん
チーム・ピアロル
犬も家族
お空🌈に行っても一緒だよ
頑張っているお友達にエールを💪❣️















