わが家のシピ太くん | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
今日のシピ太(新型シエンタ)くんです😁

納車1ケ月を過ぎて、段々、旅ぐるまになってきました😊

基本的には、ワンズ🐶🐶🐶と一緒にお出かけするための車ですが、
できたら、車中泊もしたい💓
そのためにいろいろ詰め込んでます😅

①天井収納ルーフネットを取り付けてみました。

シピ太には、オプションで天井サーキュレーターを付けたので、天井ネットは邪魔かなぁと思っていたのですが、
なるべく、前席よりに設置して、サーキュレーターの下には物を入れないようにしようと考えています。

シエンタ1台分のサンシェードセットを買ったのですが、収納に嵩張って💦 それを天井ネットに置いておくことにしました。
軽いので、それほどたるまず、運転席からの視界を邪魔することはありませんでした😊✌️

②運転席と助手席との間に、飛び出し防止ネットを付けました。
アピもロピもよくここの隙間から顔を出して、前方を見てたり、エアコンの風に当たったりしてます😆
前に来ることは無いと思うけど、急ブレーキをかけた時に、飛び出さないようにでもあります。ワンズ🐶は後席でフリー状態なので💦

③電子レンジも積みました。
その横にポタ電も。

④後ろにシガーソケット(もう死語?)が無いし、扇風機を常時つけられるようにポタ電使用です。

⑤冷蔵庫さんは、助手席へ💦
冷蔵庫はヘタなクーラーボックスより保冷が効くので、エンジン切っても保冷してくれてるだろうと、車のシガーソケットに繋ぎます。

⑥ 新型シエンタ 5人乗りは、後席のスライドができないし、後席との隙間がけっこうあります。
運転席後ろにクーラーボックスとゴミ箱を、助手席の後ろにカートのフレームを畳んで置いてます。助手席は一番前にスライド。

⑦以前、お友達からいただいた大判の風呂敷が、スライドドアやバックドアを開けた時の目隠しにちょうど良かったのです😊💗

⑧100均のワイヤーネットに必要な小物を。
ピアロルの小トートバッグに、ワンズ🐶の帽子を入れました。
納車の時にディーラーさんからいただいたソープフラワーの花束をラゲッジスペースのドリンクホルダーにさしてます。ソープフラワーは消臭効果もあるそうなので。

これだけ積んで、一応、あたし1人、どうにか寝られます💦
実際に車中泊する時は、荷物も増えるから、カートはコット一体型のものに替えます。

まぁ、実際に車中泊してみないとですね💦

⑨バックドアのカーテンに灯りを付けてみました。
夜になった時の灯りもどうにかしないとな😅
ランタンは何個かあるから、どうにかなるかしら。

⑩今日のアロル🐶です。
アピとルピがうろうろ動いていても、全然起きないロピでした😂

あ、そうそう、こんなに積んじゃいましたが、
新型シエンタ、またリコールです😱
後席のシートベルトが外れるとかなんとか?
後ろに誰か乗ることは無いかもしれませんが、一応、見てもらうことにしました。
荷物ずらすか下ろして、後席アップ⤴️しないとだわ😅💦

#新型シエンタ 
#新型シエンタハイブリッド 
5人乗り、Zタイプ、4駆
#車中泊仕様 
#ワンズ優先車 
#ワンコとお出かけ 
#旅ぐるま 
#バンジョ 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組2歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部