河口湖町ドライブ 西湖いやしの里根場 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

今日は、山梨県の河口湖町までドライブに行ってきました🚗💨

最近ね、インスタストーリーズの広告に
@saiko_iyashinosato_nenba 西湖いやしの里根場さんの、枝垂れ桜🌸が咲いてますよ〜 って、
まるで呼ばれてるように出てくるものだから、
ヨシ、行こう❗️って思って行ってきました😂

まぁね、実は10年ほど前に、家族でここに紅葉🍁を見に来たことがあって、
その時に、「桜🌸の時も綺麗ですよ」って教えていただいたのです。

いつか見に行きたいと思いつつ、機会を逃して、やっと行けました😊

今日はめっちゃくちゃラッキーで、富士山🗻もとっても綺麗に見えました。

めざましテレビの占いだと、やぎ座は最下位だったんですけどね😅←12月生まれの山羊座です。

⑤⑥雛飾りや五月人形を飾ってあるところもあり、
ワンコ🐶は建物の中には入れないのですが、お庭から覗いてみたり、
あたしだけ入ってみたりしました。

ここは、茅葺屋根の家々が立ち並ぶ集落で、各家をそれぞれ見て回れます。

⑦お食事処の 青龍亭さんで、
⑧ 彩り団子&抹茶  と
⑨ ピンクの子ぶた をいただいてきました。
緑の子ぶたさんもあるのですが、今日はピンクさんしかいませんでした💦
子ぶたさんは豆乳ゼリーなのですが、ピンクさんはいちご🍓のお味がほんのりして、爽やかな子ぶたさんでした🤗💗

コロナ禍の規制が緩和されて、根場にも観光客がたくさん来ていました。
日本の人より、外国の方のほうが多かったです😅
インバウンド観光の再開ですね。

#西湖いやしの里根場 
#茅葺き屋根の集落 
#富士山が良く見える 
#枝垂れ桜 
#彩り団子 
#ピンクの子ぶた 
#犬連れドライブ 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組2歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部