昨日の夕方、ピピと一緒に動物病院に行ってきました。ピピの体調が悪かった訳では無く、目薬が無... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

この投稿をInstagramで見る

昨日の夕方、ピピと一緒に動物病院🏥に行ってきました。ピピの体調が悪かった訳では無く、目薬が無くなってきたので、まとめ買いをしてきました② ピピの保険を使うために診察も必要だから。①ボサボサピピ子だわ💦 それと同時に、頼んでいたフードも貰ってきました。 ルピのアレルギー源が増えたのを機にフードを変えたのですが、どうもそのフードが合わなかったのか、ロピの涙が多くなって、この間の眼科の診察で目の中に茶色のモノがあると言われて、それがとても気になり、ルピの膀胱結石の数も増えていたようだったので、フードを変えることにしました。 ③変えていたフードを、ピピやロピがちょっと体調悪いと食べなくなるので食い付き良いように混ぜていたZIWI Peakのフード。これならルピも食べられるんですけど、お肉ばかりなのでコレステロールが気になるのと、お値段がお高い💦 うちで主食にするのは無理。 ④左 セレクトプロテイン(カンガルー&オーツ) 小麦がダメでもオーツ麦は大丈夫らしいです。 前に、4ワン揃ってこれに変えようとして、少ししてロピが食べなくなったのです。今思えば、ちょっと体調もよく無かったのかも。今は普通に食べてくれています。 で、4ワン揃ってカンガルー&オーツにしようかと思っていたのですが、やっぱりこれも少々お高い。 なので、ピピ・アピ・ロピは以前食べていたワンフーに戻そうかと考えています。シニア用もあったのでお試し用を買ってみました。④右。 あたしは、基本、4ワン同じものを食べさせたいと思ってきましたが、そろそろそれも変えないといけない時期が来たようです。 先生にも相談して、アレルギーの無い仔が療法食を食べることは問題無いけど、経済的な理由もあったら、別にする方が良いかな と。シニア用ならそれようのものも入っているだろうから良いかもね と。 ピアロルの担当の先生は、今のところ、フードをこれにしなさい とは言わず、こちらの意向をよく汲んでくれます。その上でいろいろアドバイスもしてくれるので、話しやすいし有難いです。 ついでに、アレルギーのことも話をしてきて、ルピは食物アレルギーもあり、環境アレルギー(アトピー?)もあるので、最近、草花の素敵なお庭に行った後はちょっとカイカイが増えるみたいです って言ったら、そういう時こそシャンプーが大事って言われました。身体に着いたものを洗い流すことが良いらしいです。たしかに、花粉症のあたしも、外出して鼻がムズムズして帰った後にシャワーで洗い流すと楽になります。それと同じ感じかな。 シャンプーも泡立てて、その泡で洗うのが大事なんだそうです。最近、シャンプーの時の画像で、頭に泡を乗せる可愛いお写真を良くみますが、可愛いだけじゃなくて、意味があることなんだなぁって改めて知りました😊 ⑤毎度のピアロル食事前の様子です。タイミング外したら、ピピがこちらを見てくれなくなりました💦 フードをルピだけ変えても、この並びでやっていけるかな? ルピだけ別のところで ってのもなんかなぁって思ったり😓 多頭飼いで、違うものを食べさせているおうちはどうしてるのかなぁ。 また長々と書いてしまいました。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️ #フードチェンジ #悩み中 #経済的問題 #飼い主の気持ち #チームピアロル #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 #ちょんまげシーズー #モヒカンシーズー #いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 #shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram #dogstagram #instadog #犬も家族 #犬のいる暮らし #いぬら部

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -