今日で松の内も終わりなピアロル地方です。わが家は寝正月三昧でした。猪突猛進で行く️とい... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

View this post on Instagram

今日で松の内も終わりなピアロル地方です。 わが家は寝正月三昧でした。 猪突猛進で行く❗️という意気込みはどこへ❓😅 ① 新年のご挨拶 ロピ・ルピです。 なぜに2人かと言うと、イノシシ帽子が2つしかなかったからです😅 そして、本日、ピピの病院🏥初めでした。 ②家を出る前、一緒に行きたがってたロピ・ルピです。病院嫌いなのにね。 ③アピは、留守番だとわかっているので、動じず。てか、撮られてるのをわかっているのに無視😓 ④病院の待合室でのピピ。 目の周りが赤くなっていたのが全然治らず。悪化してきたので、診てもらいに来たのですが、結局、抗生剤入りの眼軟膏を塗ることしかできそうもなく、あとは痒み止めにアポキルを飲むことになりました。 顔を擦るのが無くなったら良くなるかなぁ? 今月、ワクチン摂取なので、それまで塗り塗りしてアポキル飲んで様子見です。 様子見と言えば、ピピが先月の23日から咳き込むようになって、それも様子見状態です。 最初、あまりにも咳き込むので、心臓からかと思って診てもらったのですが、心臓の状態は変わりなく、むしろ前の検査の時より良くなっているということで、気管虚脱もあるので、そちらからの咳では ということでした。 先生の見立てでは、サプリや薬を飲む状態では無いということだったので様子見状態になったのですが、もっと悪化するようなら呼吸器の病院へのセカンドオピニオンも考えていました。 年末は、状態も変わらず、夜中に咳き込むことが多くて、正月三が日はピピもあたしも寝不足になり、昼寝しながら過ごしていました。 それでも、少しずつ、どういう体勢が良いのかわかってきて、夜中の咳き込みはとりあえず起こして、体勢を変えてあげるとおさまるようで、それから咳き込むことも少なくなってきました。徐々に咳をすることも少なくなってきて、今日は、だいぶ落ち着いています。病院でも咳をすることがなかったです。咳き込む以外は元気なピピです。 あ、目の周りは最悪です😓 かなり赤く腫れていて、左眼の目頭は毛も抜けてしまっています。早く治ると良いんですけど…。 そんなこんなですが、みんな食欲もあり、元気にしてます。 ④今年のわが家の年賀状です。結局、いただいた方へ返信するだけにしてしまったので、年賀状、余ってます💦 まだ初詣でも行って無いので、どこかで行かないとね。 お正月気分もあまり無く、ダラダラしているピアロル家です。 こんな感じですが、今年もよろしくお願い致します。 #チームピアロル #シーズー #シーズー親子 #愛犬 #シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 #いぬすたぐらむ #shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram #犬も家族 #犬のいる暮らし 今月は、相模湖イルミリオンを見に行きたいな と思っているのですが、寒いかなぁ💦

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -