連投失礼します。花音ちゃんを送りながら、次に行ったのは、#デモデヘブン相模原 さん。こ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

View this post on Instagram

連投失礼します。 花音ちゃんを送りながら、次に行ったのは、#デモデヘブン相模原 さん。 ここで、 @miki.mini.donamama ミニーちゃんとママさんと合流してきました。 アマートさんにも一緒に来てくれることになっていたのですが、今はドナルドくんが肺水腫を起こしていて、その治療にママさんは全力投球中なのです。 お家に酸素室も借りてあるのですが、ママさんが居るとドナちゃん、出して!出して!とおとなしくしていられないらしく、酸素室で休ませるためにも、出てきてくれました。酸素室の酸素濃度や室内の温度も調べる目的もあります。酸素室内の温度管理も難しそうです😓 ドナちゃんのこと、ミッキーちゃんのことがどうしても優先されるので、ミニーちゃんは我慢することが多くて、でもこうやって家を出られる時は、ミニーちゃんのお散歩も兼ねて一緒に来られて良かったね。 昨日、初めてミニーちゃんがあたしに甘えてきてくれました。 この子なりにいろいろ考えて我慢してるんだなぁって感じました。 多頭飼いの辛いところです😓 ここでは、デザート🍰だけのつもりでいたのですが、お2人が食べているのを見てたら、お腹空いてきちゃって、結局、パスタも食べてしまいました😅 ここでもいろいろな話しをして、結局、ピアロルもここで夕ご飯食べました。夕ご飯分も持ってきといて良かった♪ あたしもミニミニドナママさんも1人でワンズのお世話をしています。 1人だろうが家族がいようが、1ワンだろうが多頭だろうが、生きものをお世話することは大変です。 生きものちゃんが病気になったり怪我したり、シニアになって介護が必要になると本当に大変になります。 そんな時1人だと話し相手もいなくて、ついつい煮詰まることが多くなります。 あたしもロピのこととかで煮詰まることが多かったので、今回はドナちゃんのことも心配でしたが、ママさんのことが心配でした。 いつもしっかりしていて人一倍頑張り屋さんです。そんな彼女も1人の若い女の子です。1人で背負うには大変なことがとても多いです。頑張れ❗️だけじゃなくて、彼女のいろいろ口に出したいこと、時間的にも少しだけだったけと、聞いてあげられたかな と思います。 けして上から目線とかでは無いです。同じ生きものちゃんのお世話をしている仲間ですから。 あたし自身、お友達の有り難みは身に染みてわかっているからです。 #闘病中のみんな頑張れ 頑張ってるママさん、パパさんも頑張りすぎないように、時には息抜きして、長距離ランナーのように頑張ってください。 #マルシーズー #マルチーズ #シーズー #チームピアロル #生き物を飼うということ #飼い主も息抜きも必要 #頑張り過ぎるな #友達にも頼ろう #友達はありがたい

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -