残暑お見舞い申し上げますロピの目のこと、ご心配をおかけしています 両眼に傷を作り、右目... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

残暑お見舞い申し上げます🍉 ロピの目のこと、ご心配をおかけしています🙇‍♀️ 両眼に傷を作り、右目は深いらしく治りが遅くなっています。今日も眼科の先生に診て貰ってきました。左右で違う目薬になり毎回点眼スケジュールを書いて貰ってます😅←覚えられない。 3枚目は今日のピアロルです。毎日退屈気味ですが、元気にしてます😊 お盆、真っ最中ですね。わが家も盆棚を飾り(毎年テキトー😅)、ダンナや義両親他ご先祖様をお迎えしてます。ダンナはいつも家に居そうだけどね😁 昨日、ピアロル地方は雷⚡️と豪雨にみまわれました😓 幸いなことに停電にはならなかったのですが、三つ子がパニックになり、あたしから離れず大変でした😓 迎え火焚くのに、玄関まで降りていくわけにもいかず、ベランダですることにしました。屋根はあっても、雨の中、新しいおガラも湿気ってしまい、ほとんど火もつかない迎え火となりました😓 ま、迎え火無くても、ダンナの誘導でご先祖様達、迷子になることはなかったと思います😁 今日は雷⚡️鳴りませんように🙏 #シーズー #シーズー男の子 #目に傷 #角膜ジストロフィー #ドライアイ #チームピアロル #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 #shihtzu #shihtzusgram #shihtzulovers #いぬすたぐらむ #わんこ大好き #犬も家族 #犬のいる暮らし #雷怖い犬 #雷にパニくる パニクっていても「オヤツ食べる?」の言葉にはしっかり反応するピアロルなのでした(笑)

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -