わが家は、ごく普通の2階建ての木造住宅です。この家を建て替える時に1番こだわったのは、ホ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

わが家は、ごく普通の2階建ての木造住宅です。 この家を建て替える時に1番こだわったのは、ホームエレベーターでした。 ピアロルエリアを2階と決めたので、4ワンズの登り降りに必要と考えました。もちろん階段も有ります。 2ワンくらいなら両手抱きで階段から上げ下ろしもしてたのですが、最近はほぼエレベーターを使ってます。 ロピは階段を上がるくらいはできるので、1人の時は階段を上らせていたのですが、 たまに長い散歩の後は、エレベーターの前から動きません。乗る気マンマンになってます(笑) 2枚目は、玄関に出てくる時の様子です。普段はあたしも一緒に乗って降りてきます。 扉が開いても飛び出さないようにマテをかけます。 降りた時に玄関が開いていたら、外に飛び出してしまうのを防ぐためです。エレベーターの真向かいに玄関があります。 3枚目の動画は、みんなで2階に上がる時の様子です。 大人2人が乗れるだけのエレベーターなので、中は狭いです。 降りる時はやっぱりマテです。 フライング気味の困った子ちゃんもいますが(笑) ピアロル、今では1階2階への移動はエレベーターでするものと思っています。 #ホームエレベーター #ワンコ移動用 #荷物の上げ下ろしにも #わが家の必需品 #エレベーター大好き犬 #シーズー #shihtzu #シーズー多頭飼い #親子犬 #シーズー大好き部 #チームピアロル #犬も家族 #犬のいる暮らし #犬優先の家 #犬ばか部 #いぬすたぐらむ

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -