札幌に着いて、まず最初に向かったのは、六花亭札幌本店です。お土産を買うのが目的でしたが... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

札幌に着いて、まず最初に向かったのは、 六花亭札幌本店です。 お土産を買うのが目的でしたが、ここでしか買えない、しかも溶けてしまうからと、ここで食べるしかない、マルセイアイスサンドを食すのが目的でした。 マルセイバターサンドがアイスになったという感じで、とても美味しかったです。 マルセイバターサンドがお好きな方にはおススメです! 北海道庁の赤れんが庁舎の前を通り、次に行ったのが、北菓楼札幌本館。 バームクーヘンやおかきが美味しい、お土産で人気のある店です。 写真はありませんが、試食もたくさんあって、いろいろ食べて、お土産買ってきました。 ここのバームクーヘンはしっとりタイプで美味しいです♪ 旅行の最初にお土産を買ってしまうという、少々イレギュラーな感じですが、ホテルへ向かう途中でもあり、お土産を買ってしまうと安心ですしね😁 チェックインにはまだ早いのですが、荷物だけ先に預けてしまいたかったので、ホテルへ。 大通り公園の雪像を見ながら、食の広場の美味しそうな匂いにそそられながら、ホテルまで徒歩で移動しました。 途中のビルにあった温度計が、−1℃になっていました❄️ #札幌 #六花亭 #六花亭札幌本店 #マルセイアイスサンド #北海道庁旧本庁舎 #赤レンガ #北菓楼 #北菓楼札幌本館 #大通り公園 #雪まつり #雪像 #札幌テレビ塔 #気温マイナス #女子会旅行

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -