3連休の初日、Facebookのお友達と、前からお約束していた焼肉ランチしてきました。場... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

3連休の初日、Facebookのお友達と、前からお約束していた焼肉ランチしてきました。 場所は、お台場のうしすけさん。 おデートのお相手は、初めてお会いする、まなちゃんとママのこのみさんでした。 まなちゃん、けっこうわちゃわちゃで、そこがとっても可愛いの💕 チンピラピピとけっこうやりあっていました(笑) 久しぶりに焼肉食べました♪ カルビランチ、美味しかったぁ❣️ ピアロルには、ワンコ用のローストビーフ。 けっこう厚切りで3枚。 写真撮るの忘れてて、ちょっと食べたあとに撮りました💦 休日は混むということで、90分の時間制限あり。 アッという間に過ぎて、お店を出てから、店前で記念撮影をって思ったら、 カート並べたとたんにバトル勃発! 若さと根性アリで、まなちゃんの勝ち‼︎ ピピ子さん、しょせんチンピラ、迫力も無く完敗でした😁 場所を変えて、並びにあるドッグデプトさんへ。 こちらも混んでいて、ちょっと待ちました。 久しぶりだったけど、いつから前金制になったんだろう? 抹茶とほうじ茶のパフェを食べてきました。 食べるのにちょっと時間かかったので、抹茶アイスが溶け気味です💦 でも、甘くて美味しかったです😊 実は、今日のランチ会のテーマは、“車中泊”についてでした。 テーマの有るランチ会も珍しいって言えば珍しいんですが(笑) このみさんが、車中泊に具体的に興味があるということで、 あまり参考にはならなかったかもしれませんが、 軽く車中泊についてお話ししてきました。 わが家はキャンピングカーに乗って、車中泊の旅をしたりしてますが、 キャンピングカーを買った最初の理由は、車中泊するでも無く、キャンプをするでも無く、 ただ、ワンが4頭に増えて、車を買い替えようかと思っていた時に、 ワン友さんがキャンピングカーを買って、それを見て、ドッグカフェが無くても、車の中でワンズと一緒にご飯食べたりお茶できて、 運転に疲れたら、ちょっと横になるのに便利だなって思ったからなのです。 何事も形から入るタイプなので、最初はキャブコンを選びましたが、 6年の間にいろいろ事情も変わり、今はバンコンに乗り換えました。 なので、それぞれの事情や用途やニーズも違うことと思うから、 一概にこういうのが良いとは言えません。 車は高い買い物なので、自分がコレが良いって思って決めたのが一番良いと思います。 たとえ後悔しても、自分で決めたのだから、諦めもつくし、工夫もしようと思うでしょう。 乗用車やバンを選ぶか、キャンピングカーを選ぶかは、お好みで。 ワンコと一緒に車中泊する方も増えてきました。 マナーを守って、快適な車中泊の旅を楽しんで貰いたいなと思っています。 最後になってしまいましたが、 このみさんに、可愛いおリボンもいただき、ピピはとても喜んでいました。 初めてお会いしたのに、長い時間お話しできて、とても楽しかったです😊 ありがとう❣️ また焼肉食べたくなったら、お誘いください。 焼肉じゃなくても良いのですが😁 #うしすけ #うしすけお台場店 #焼肉ランチ #カルビランチ #ワンコ用ローストビーフ #dogdept #ドッグデプト #ドッグデプトカフェお台場 #抹茶とほうじ茶のパフェ #キャンピングカーのある生活 #ハイエースキャンピングカー #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #犬も家族 #犬のいる暮らし #チームピアロル

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -