お出かけだー って思ったら、病院だったピアロルです今日は、お薬貰いついでに、全員... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

お出かけだー🎶 って思ったら、 病院だったピアロルです😁 今日は、お薬貰いついでに、全員診て貰ってきました。 ピピ:白内障になっているので、進行を遅らせる目薬を点してます。 なので、保険を使って、目薬のまとめ買いをしてきました。 #白内障わんこ #胆泥症 #結石持ち アピ:来月のエコー検査の予定。 ついでに気になっていた白内障の進行状況を診て貰いました。 目薬するほどのことでは無いとのこと。 サプリメントもあるけど、病気のことを考えると新しいものにチャレンジするのもちょっと怖いのでやめました。 #免疫介在性血小板減少症 #腸内細菌異常繁殖 #月一で下痢を繰り返す ロピ:耳の洗浄。状態も良いので、点耳薬はいったん止め。 胆泥持ちなので、ウルソを1ヶ月分出して貰ってきました。 あと、胸のところに小さなシコリがあったのですが、まだ針を刺して調べられないとのことで経過観察。 心配するほどのモノでもないようで、ホッとしました。 #胆泥症 #外耳炎 #角膜ジストロフィー #結石もち #デキモノが出来やすい? ルピ:目の状態の経過を診て貰ってきました。 状態は悪くなっていないとのことで、今の目薬の継続。 首のオデキ?も状態は悪くなってないので、こちらも経過観察とのこと。 耳も綺麗になっているので、点耳薬はいったん止め。 そして、心臓のお薬2種を1ヶ月分出して貰ってきました。 #僧帽弁閉鎖不全症 #膿皮症 #目の炎症 こうやって書くと、病気まみれのようだけど、 ワンズはいたって元気です❗️😊 ただ、#ワンゲル係数増大中 ですが💦 #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #愛犬 #愛犬家 #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -